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減量その後

水曜日にあった「ためしてガッテン」みました。
甘いものが食べたくなったら、「その場ダッシュ20回」が効果的なのだそうです。
ダッシュすることでアドレナリンが分泌され、血糖値が上がり、空腹感が減るのだとか。
試してみたけど、なかなかいい感じです。
それから、今まではパソコンに体重を入力していたけど、やっぱり紙に書こうと思いました。
女性はグラフを書いても分析するのが苦手なのだそうですが、私は大好き!
今回体重の減りが悪いのは、ちゃんとグラフを紙に書いてないからだろうなぁって思いました。
がんばります。

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ダイエット」カテゴリの記事

コメント

♪キトキトさん

おはようございます。
私もみました。その番組。

なるほどと思いました。
女性特有の原因を逆手にとるという発想も斬新でした。


私、文系教科なのに、分析大好き!
分析能力はありませんがグラフにしたり、なるほどね!と素人判断は大好きです。


キトキトさん、お互いにがんばりましょうね。
これぞ、ガッテンの極意ですものね。


投稿: ぴよ | 2010年1月22日 (金) 10時23分

私も今回は観れました。
「その場ダッシュ」、お腹がすいたらやってみようと思ってます。

私は、PCに入力しています。
分析は、苦手です。
というか、ただ記入しているだけ…になってしまいます。
ただ、減ってくると楽しいですよね。

私は今、朝食を果物(1種類)と白湯のみにしてます。
これは、雑誌「LEE」の付録に付いていたものの受け売りです。
ヨガの先生からいろんな本を借りて読んだのですが、「断食」を勧める方が多くて…。
でも、「断食」は素人で行うのは危険なので、自分で出来ることから…と思っていたんです。
例えば、週に1度夕食をぬく…とかね。
でも、これって結構大変で、朝食を果物と白湯というのは簡単そうなので、挑戦してみたんです。
最初は朝食までもたないかも…って思っていたんですが、全くそんなことはなく、午前中のヨガ教室もフラ教室も問題なく出来ました。
そして、1食ほとんど抜いている感じなので、胃も小さくなったようで、昼食と夕食の量が減りました。
この方法で頑張ってみようと思ってます。

投稿: みゅぅ | 2010年1月22日 (金) 16時02分

ぴよさんへ

今までの計るだけダイエットがダメだった人も、あんな感じでみんなでやったらできそうですよね。
私は、どちらかと言えば「お一人様」が好きなので、あまり関係ないかもと思いましたが。
あっ、でも、以前ダイエットに成功したときは、旦那さんと一緒にやったなぁ。

今回はあまり減らないので、焦りそうになりますが、リバウンドが怖いので、ゆっくりのんびり行きたいと思います。
一緒にがんばりましょうね♪

投稿: キトキト | 2010年1月26日 (火) 14時11分

みゅぅさんへ

今回は、最初だけ調子が良さそうだったのですが、全然減ってません。
「その場ダッシュ」、食べた後に思い出すんですよw
ちゃんと食べる前に思い出さなきゃなりませんね。

断食ですか。
ちょっと勇気がないのですが、心の隅に留めておきたいと思います。
胃が小さくなると、体がスッキリしますよね。
今回は、全然胃が小さくなった気がしないので、まだまだ食べ過ぎなんだろうなぁ。

投稿: キトキト | 2010年1月26日 (火) 14時16分

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