ダイエット

いい感じ♪

一昨日くらいから、少しずつ体重が減り始めました。
口さみしくなった時の「その場で10秒ダッシュ」を忘れなくなった
のが大きいです。
本当に効くのか半信半疑だったけど、ダッシュしたあとは、とりあえす落
ち着きます。
今はこの状況に慣れてきて、空腹が心地良くなりました。
この心地良さは、以前減量に成功した時にも感じたものです。
いい感じです♪

食べなくなって、お米の減りが遅くなりました!
そんなに食べてたつもりはなかったんだけどなぁ。
意識的に歩くので、交通費も浮きます。
こないだの土日と火曜日には、街の中心部までの5km道のりを往復
しました。
とっても経済的です。

減量とは別に、ヨーグルト(ダノンビオ無糖)を食べ始めました。
今日で13日目です。
二週間前に、なんとなく無糖のヨーグルトが食べたくなって買ったとこ
ろ、14日間続けるキャンペーンをやっていて、それにのっかってみ
ました。
7日目くらいに、いつもの(過敏性の)下痢をしたのですが、今回は復帰
が早かったですよ。
その後は、お腹の調子がとても良いです。
これから花粉の季節だし、もう少し続けてみても良いかも。

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減量その後

水曜日にあった「ためしてガッテン」みました。
甘いものが食べたくなったら、「その場ダッシュ20回」が効果的なのだそうです。
ダッシュすることでアドレナリンが分泌され、血糖値が上がり、空腹感が減るのだとか。
試してみたけど、なかなかいい感じです。
それから、今まではパソコンに体重を入力していたけど、やっぱり紙に書こうと思いました。
女性はグラフを書いても分析するのが苦手なのだそうですが、私は大好き!
今回体重の減りが悪いのは、ちゃんとグラフを紙に書いてないからだろうなぁって思いました。
がんばります。

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ダイエット1ヶ月の成果

Diet1ダイエット30日の成果です。
1.7kg減!!!
・・・って、10日目(1月22日)と変わってないじゃん^^;

グラフを見てのとおり、この20日間くらいは、太りそうになって→なんとか踏ん張って の連続でした。

次の1ヶ月で1kg減を目指します^^

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ダイエットの成果

「計るだけダイエット」の中間報告をします。
1月13日(土)に始めて今日までの約10日間で1.7kg減りました!パチパチパチ!!
予定の倍近く減少しているのは、太ってから間がなかったからだと思います。という意味では、あと1kgくらいはすんなり減るかなぁ。

前回は半年かけて7kg痩せ、その体重になりました。でも、実家に遊びに行ったときに、痩せた私を見てうちの親がいろいろ心配してしまったので、それ以上減らすのは止めました。今回はうちの旦那さんの希望もあり、その後もう少し(2〜3kgくらい?)減らそうかと思っています。うちの旦那さんは小柄なので私とほとんど体重が変わらないんですよね。。。

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0.7kgも減ってしまった!

新しく「ダイエット」というカテゴリを追加してみました。ちょっと本気です♪

昨日の夕方から、なんと0.7kgも減ってしまいました。1日0.1kgが目標だというのに!ちょっとがんばり過ぎちゃいました。
過去にダイエットに成功したときは、必ず1日0.1~0.05kgのペースを守ってました。それ以上減ってしまうとリバウンドしてうまくいかないようです。
というわけで、明日は少し増えるかもしれませんが、昨日の体重よりも0.2kg減を目指したいと思います。

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ダイエット始めます

一度は「計るだけダイエット」が成功した私でしたが、この年末年始で太ってしまい、ついに結婚当時の体重まで戻ってしまいました。

というわけで、計るだけダイエットに再びチャレンジします!昨日の晩から始めました。(こちらにもっと詳しいことが載っていました。)

昨晩の体重ー今朝の体重=1,1kg

旦那さんの誘惑にも負けず、夜食を我慢した甲斐があって、まずまずの数字が出ました。晩ご飯が遅かったり、夜食をとったりすると、この差が小さくなってしまって、太ります。

がんばるぞー!という私の横で、うちの旦那さんが雷おこしを食べています。私の目の前にわざと置いたりします。なんだかなーぁ!!!そんな誘惑に、私は負けません!

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